2014年8月16日土曜日

■二人の仲を深める場所:バーの知られざる恋愛効果・花火や夜景の見える場所・ホラー映画とジェットコースター

≪バーの知られざる恋愛効果≫
二人の愛を深めるためには、どんなところに行くとよいだろう。おススメの一つはバーである。バーには関係を深める様々な効果がある。
・バーの多くは薄暗い。薄暗いことによって情報を遮断して、ゆっくりとお酒を楽しむためである。そしって薄暗い空間は、男女が愛を語るのに向いている。≪明るい部屋と暗い部屋で、男女の行動にどう変化があるか調べた。すると、暗い部屋では異性同士で体を密着し親密感が急激に強くなった。≫→暗い照明は男女を親密にさせる効果がある。
・また人はお酒を飲むと視認性が悪くなる。、すると男性は、女性の容姿以上に『美人』と評価する傾向がある。薄暗いとその効果は絶大。女性の評価はふだんよりも高くなる。
・レストランだと、普通は向き合って座るが、バーは密着して隣通しで座ることが多い。バーのカウンターにおける隣同士の距離は約7080cm。これは『パーソナルスペース』に入り込める距離である。人にはおもしろい心理特性があって、このパーソナルスペースに人が長時間いると、その相手にさらに好意をもちやすくなる。
恋人同士がより親密に、相手の女性を『美人』と評価しやすくなり、好意を増長しやすいバーは、恋人同士に最適な場所といえる。



≪花火や夜景の見える場所≫
・暗闇にいると、不安感から他の人との関係が急速に親密になることがある→『暗闇効果』。この効果は、闇の中に強く輝く光があるとさらに効果が増す。
・花火大会に小さなビニールシートを持って行けば、必然的に肩を寄せ合うことになる。
・また花火は混雑は避けられない。二人で協力しながら苦労して手に入れた夜空に浮かぶ輝華は格別なものになるであろう。また花火を見ながらであれば時間ももつし、あとで、花火の話題で盛り上がれる。次の約束もしやすい。
・他にも美しい夜景を見ながらの食事なども効果がある。人はおいしいものを一緒に食べるという快楽や充実感をともにすると、その相手に好意をもちやすいという効果がある。それに加えて暗闇効果も期待できるので、夜景を見ながらの食事はとてもよい。



≪ホラー映画とジェットコースター≫
怖い映画をドキドキしながら観ると、隣にいる相手のことを思って高鳴っていると心が勘違いしてしまうのである。これは効果があるが、ホラー映画は好みがある。相手がホラー映画が好きでなければ避けた方がよい。いきなり初デートでホラー映画を観に行ってはいけない。
他にも遊園地のジョットコースターも同じような効果が期待できる。恐怖が一気にきて、直後に互いに顔を合わせられるものなので、ジェットコースターはなかなか魅力的である。
少し落ち着いた楽しみ方ができないかと思ってる二人には、東京タワーや高層ビルの展望台などがおすすめである。東京タワーの展望台にはガラスの窓がある。このガラスの上から愛を深めていった恋人は数知れない。超怖い。



にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
人気ブログランキング:薬剤師

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。